るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6648962


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
159:kari :

2014/04/09 (Wed) 21:13:00

>>154
もともと、ここ一日数回ゲームが出来るって程度だったんですけどね。
人が増えることはいいことだけど、それが全てではないと思います。
減るんなら減るでそれも然りと思うし、それでダメになるんなら最初の頃の
運営なんて成り立たなかったはずです。たまたまテレビでやってて流行ったから
人が激増しただけで、それが落ち着いたらある程度は減るでしょう。

因みにその無料のオンラインゲームと似たようなものは他にないですか?
人狼だって、別にるる鯖だけではないですよ。ここよりはるかに動きが
鈍い鯖だってありますが、普通に運営されてます。
確かに、そういう人の出入りにも影響を受けるでしょうが、時代の流れや流行もあるでしょうね

>>155
>確かにGM中は観戦発言なくて全く問題ないですが、第三者視点ではどう見えているかなど、
>ゲーム終了後も反応見て楽しめるじゃないですか。
>そこまでガチで人狼したい人らが集まってる鯖だったんですかね。
これはあなた視点ですね。確かに、あなたのような楽しみ方をされる人もいると思いますが
あなたと違ってガチでやりたいと思う人も中にはかなりの数いると思います。
私もその中の一人で、特に観戦の反応は興味ないですね。
後からログ読み返せば外からの視点もわかりますし。

オナニー大好きキチガイGM>という言葉はあまりよろしくないと思うので控えましょう。
これも客観的な資料がない限りはあなたの主観でしかない上に、しかもかなり
底辺の言葉遣いだと思うので意見交換の場ではふさわしくないと思います。

変わった人はGMでもプレイヤーでもいると思います。

だったらその人に初日くらいはランでもいいんじゃないの?
といってみてはいかがですか?
それで、その人からたとえば、規則正しくやったほうがみんなも
守りやすいといった類の返事が返ってくるんなら、それはその人の
価値観で、間違ってるとは言い切れない範疇だと思います。
ただ、初日ラン噛み程度で廃村は行きすぎではあるので、
そこは改善の余地があるんではないかと進言してみてもいいと思います。
たとえば、ラン実行は初日含めて最初は警告で、2回目で廃村に
変更してほしいとか。

それでもダメならその村のGMさんに関わるのをやめるしかないと思います。

厳しすぎるとはいえ絶対そのGMが100%間違ってると言い切れない問題。)
そのGMを雑談村に呼び出して個人的に話し合いするのもありですね


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.