るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649383


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
50:kari :

2014/03/30 (Sun) 13:48:59

>>48 
>>43 じゃないけど、

下さい は尊敬語ではあるけど、それをいったからといって
立場が下から、というわけではないぞ・・・
相手に対する礼儀として使ってるだけだからね。
日本語はそういうものなんだよ。日本語に限らず英語だって
別に下からの立場でなくても、please とか言うだろ?
それは、自分が下、相手が上だから使ってるだけじゃないんだよ・・・
それがマナーであり、礼儀というものだ。

まさか、今までそれを知らずに生きていたのかい?
君は、自分より下の立場でない人には下さいという表現は
絶対使わないの?

自分の子供相手でも、して下さいね~ とか言う親御さんみたことないの?
その場合、子供は親より上の立場なの?

もうここまでくると、こんな大勢でどんなにdion軍に説明したって
無駄なんだろうけど・・・うちらより、まずdion軍の親御さんに
基礎からやってもらうしかないな・・・

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.