るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6672945

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
931:裏技君 :

2014/05/01 (Thu) 22:08:42

>>929
当事者同士の通報に意味がないって所の論理が分からないのと
(相手と自分が相対評価的に対等になるから意味が無いと言いたいのかな。それは管理者視点の論理じゃないような)、
あと、書き込み禁止になったら行動しようとしてたってどういうことよ。禁止されたら大人しく引き下がろうよそこは。

荒らしに反応したら荒らしだってのが真でも、対抗の荒らしの程度が低いなら管理人の裁量判定に移るだけだよ。
荒らし力53万の奴がナメック星をブッ壊そうとしてるのと、荒らし力たったの3のゴミがタバコの吸い殻をポイ捨てしてた場面で
二人ともスーパーサイヤ人に問答無用でぶっ殺されるのは可哀想でしょ。
前者は今すぐ排除すべきだけど、後者は口頭注意とタバコをゴミ箱に捨てる指示出せば問題ない。
いや今回の場面でdion排除すべきとかは考えてないけど、なんで裁量の話だけにここまで行数食ってるんだろう。

てか、論点ここじゃないよね!
俺が提示したのってdionが迷惑してるってんなら管理人に報告すればいいじゃんって話と、
dionを通報した人が同時に「dionに反応してるkariの人」を通報する義理って無いよねって話。
ルールの完全遂行が管理目的ではなくて、管理人が自由に管理出来るよう設定したのがルールな訳で、
「俺が書き込み禁止になったのにあいつらが書き込めるのは可笑しい」みたいな仮定の話はハナから存在しないのよ。

それに、その論理って自分の意見を他人に押し通そうとしてる形な上、
他者の意見を一切取り入れないって形になってるからあんま健全じゃないし、扱いも対等でないよ。
そこまで論理にこだわるなら、他者の通報の方法にまで口出しせず放置して、行方を見守った方がまだ説得力あるかと。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.