るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6673460

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
964:kari :

2014/05/06 (Tue) 01:44:06

>>963

うーんと、身内空気が加速する事と要注意トリップ、それと新参が減ることの関係性についてまず。
GM同士の交流がある程度進み互いに信頼が生まれ、その上で貴方が3行目で触れているようにGMが特定個人を嫌って要注意トリップとして書き込む。
すると何が起こるかというと、「あのGMが嫌がってる人なら私も要注意リストに入れよう」というGMが出てきて、対象者ががいろんな村に入村できなくなる。
上の結果だけを見れば、その掲示板に登録しているGMの誰かに嫌われる事によってるる鯖で村八分に合う、という事が発生しうるわけで、露骨ではないにせよ
「俺の気に入らない事をしたら要注意リストにぶち込むよ」という流れが出てきてしまう。
そんな事を言わない人間出来てる人ばっかりじゃないのでそういう人は必ず出てくる。そして、その掲示板は1年もすると新参が入りにくい雰囲気になるよ。
そういう悪用される可能性をまず考慮しよう。要注意トリップを把握しやすくなる、というメリットに対してリスクがあまりに大きすぎる。

それと結局トリップつけようが荒らす奴は荒らすから、「GMが要注意トリップを見やすくなる」っていう根本的な問題の解決には至ってない。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.