るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6593388

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
970:裏技君 :

2014/05/06 (Tue) 17:17:17

これ以上簡潔化したら論理に穴が空くのでちょっと難しいなあ、ちょっとだけ冗長性を付けて分かりやすく書く努力する。

現在の要注意トリップスレって、誰が誰に対してブラックリストに登録したのか、且つ誰がその書き込みをしたのか分からない状態だよね。
その部分を明確化出来れば、信頼できる人のブラックリストを流用出来る様になるから、
借りる側のGMは、入村者をブラックリストに登録する手間、有象無象の要注意トリップを見定める手間が比較的省けるよねって話。

んで、これに対して問題視する理由が、
ブラックリストを共有化したら、GM間による恣意的なブラックリスト構築に拍車が掛かるよねって話。
ブラックリストを管理するGM間で、誰々が嫌いだとか、そういう恣意的な理由で追加してしまう懸念と、
そのいざこざで掲示板が荒れた結果、新参が入りにくくなるのではって話。

反論として一件目、ブラックリストを客観的(恣意的なリストでない状態)にする意義が感じられない。
これは、恣意差の無い村の管理、運営を、参加者側が求めてる様に感じないため。
このGMの管理する村が好きだって人の方が、現状多いと思う。

もう一件追加で書くけど、新参がいきなりGM管理掲示板を覗く、なんてケースはあまり想定しなくて良いと思う訳で。
GMに初チャレンジ!ってタイミングなら、トリップ検索なんてしなくて良いと思うし、
ある程度GM業やって、何処かでつまずいたタイミングでスレを開けば問題ないかと。

管理の簡易化が掲示板設置の目的であり、完璧化ではないので、その点だけ留意頂ければ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.