るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649619


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


基本戦術・セオリーについて

1:kari :

2013/12/07 (Sat) 12:21:12

最近ヌルイPLが増えすぎてセオリーが通じないので建てました。
勘違いしているカスPLさんはこれでも見て改心してくださいね。
225:221 :

2015/07/01 (Wed) 12:37:25

>>214 最初に立ち返ってグレランで狼吊りたくない、という話だけど、
そんなに可能性高くないと思うのだが・・・

真狂狼の3-0として、○が全部違う素村のときが一番グレランで狼(or役職)を吊る可能性が高いが、
このときでグレー5だよね。(占3、○3、第一で7人なので12-7=5)
グレーには村村狩狐狼と残ることになって、狼吊る率は単純計算で1/5。(狐・狩も1/5)
これが最大のはず。

で、>>214に従いグレー噛みだったら、狩は吊られても構わないよねたぶん。
決め打ち後に占い噛んでも手遅れなわけで。(どうしようもなくなって噛む狼はいるけど)

実際は占い先かぶりや対抗占いでグレーが広くなったり、○に狼・狐・狩がいたりするので、
グレランで狼(or役職)吊る可能性はさらに低くなる。
計算してるわけではないけど、下手したら普通の村で占い欠ける確率と大差ないかもしれない。

柱を吊るということは、その可能性を潰すことと引き換えに吊余裕1を消費するわけだが、
そこまでの価値本当にある?という話。

グレランでどこを狙って吊りたいか(もしくはどこを吊りたくないか)というのは確かにあるんだけど、
わざわざ柱しなくても投票結果と次の日の噛み見ながら、グレランで狼吊られたかどうか考えればいいんじゃないの?と思うが。
 

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.