るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592973

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
303:AS :

2011/08/10 (Wed) 15:32:10

いつもこちらの鯖で楽しく人狼をプレイさせていただいています。
遊んでいる中で、考えが上がったので、書きこませていただきました。

内容はイベントに関しての意見です。

今回のイベントについて、次回から『参加希望制』にしてはどうかと提案いたします。
HN等を事前に登録するなど、参加の意思がある人が参加をし、
参加の意思がない人は参加しなくてもいいという
明確な区別をつけてイベントを行ってほしいと思いました。

このサーバーで人狼をやっている人の中には、イベントに参加したくない人もいます。
私もそのうちの一人です。

イベントに参加したくない理由というのは、戦績にこだわって衝突が起きたり、
プレイヤー同士のトラブルが起きる可能性があるのではないかと思うからです。
また、戦績にこだわらずに今までプレイして来た人間にとって、
今回のイベントでは条件を満たした時点で、否応なく結果を突き付けられるような、
圧迫感も多少感じます。結果的に、今までこのサーバーにいたプレイヤーが村への参加を控えるようになってしまったと思います。

また、今回のイベント条件は、17人以上のAかD配役での戦績、ということでしたが、
17人のA配役は、どんな人でも参加しやすいもっともポピュラーな人数配役ですので、
誰でも歓迎の村にとっては、もっとも適した配役だと思います。
村を立てる人間として、誰でも参加しやすい17人A配役は、もっとも採用したい人数配役です。
しかし、プレイヤー同士の衝突は、できる限り予防したいことなので、
やはり条件に当てはまる村を回避しようとすると、村立て自体を自粛してしまいます。

イベントを開催することに意義がないとは言いません。
今回のようなイベントを開催することで、プレイヤー同士が切磋琢磨し合うなど
参加することで、より人狼を楽しめるかとは思います。
ですが、中にはイベントに参加する意思のない人もいます。

そういう人は、村の定員を条件に満たさないよう変更したり、身内属性を付けたり、
参加を自粛してイベントを回避しているのが、現状です。
元々身内属性はそういうもののために作られたのかな?という疑問もあります。

以上のことから、次回からは、イベントに参加するかどうかを、
事前にプレイヤーが選択できるようにしてはいかがでしょうか?

希望制の方法に関しては、プログラム等に関する知識が私にはありませんので、どのようは方法が可能なのかはわかりません。
一例としてHNを事前に登録するというのはいかがでしょうか?と提案させていただきました。

長文失礼いたしました。
ぜひともご検討くださると、ありがたく思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.