るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592188

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
323:PageDown :

2011/09/09 (Fri) 15:32:07

管理人るるさん、開発運営いつもありがとうございます。

希望役職制度はやりたい職がえらべるので、やりたい役職があるときには嬉しいシステムだと思います。
しかし、同一希望者が居る場合に籤にまけると、高確率で不人気職になってしまうツライ側面もありますよね。

私は狩人が好きで選びたいけど、過去の経験から共有者をやるのが大嫌いなので、
「狩人希望当選」より「共有者不当選」を最優先して「村人」を選びます。
これはメタで見れば希望役職制度では私はほぼ確実に素村ということになります。

希望役職制度は本当に素晴らしいものだと思います。
しかし村人を選択する傾向の人は、(メタしないつもりでも)どうしても素村に見えてしまいます。
そういうわけで
 ☆「不希望役職制度(特定役職拒否制度)」
があれば嬉しいなぁと。

・・・でも人狼拒否はできないほうがいいかもしれませんね?
非人狼希望の存在はやっぱりかなり(無意識に)メタ要素ですし、あくまで「人狼ゲーム」ですし。
人狼役を経験しないと成長しないですね。でも逆に初心者は人狼役は難しいかなあ。
「○戦以上の人は人狼拒否は選べない」とか「連続で人狼拒否は選べない」とかの制限も、
選択肢としてありかもしれません。(疲れてる日は人狼役はツライですね。素直に寝れという話ですがw)

仮GMさんなんかは初日占われ率が上がるので妖狐はいやでしょうし、案外需要はあるのかも?
あくまで希望ですが、役職希望部屋はメタ懸念で最近敬遠されつつある気もしますし、テコ入れをお考えの際
は是非御一考いただければ幸いです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.