るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6682126


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
351:nanashi :

2011/09/27 (Tue) 23:25:23

最近GMをやりまくってるので、その中で思ったことを提案します。

・GM有りで希望役職有りの場合、GMが第一犠牲者の希望を変えれるようにして欲しい。
例えば、D村の背徳狂信者村の場合、希望役職にしても背徳者といった人気の無い役職があります。
そういった状況に加えて、第一が背徳を希望していると背徳が役欠けで村が始まることになります。
そうなるとGMとしてはせっかくの狂信者・背徳者村なのにその村の面白さが初日役職持ちで半減
と感じます。GM有りの場合、第一の希望役職の変更ができると、いろいろありがたいです。

・GMから特定の相手だけの発言ができるようにしてほしい。
GM裁量役職を考えるにあたり、特定の相手にだけ発言が届けられたらと思います。例えば、特定役職
を決めその人に役職実行を望む場合、今の環境では、GMが全員にみえる発言しかその人に伝える手段
がありません。例えば、デスノートの所持を決める場合、今の場合だと、
全員がランダム番号を夜に発言する→GMがその番号をメモしランダムで選ぶ→番号を呼びかけて役職実行を
促す・・・という流れになります。これだけでも結構な作業量です。
でも、特定の人に話せるようになるだけで、GMがランダムで選ぶ→その人に直接話す・・・という手順
になり村人の手間がかなり省けます。
また、初心者の質問に対しGMが他の人の目を気にせずに返答できるというメリットもあります。
色んなGM裁量役職を決める際に、あると便利なのでぜひ健闘をお願いします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.