るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6676387

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
354:nanashi :

2011/09/28 (Wed) 19:35:41

>>353
案件一覧は確認済みで掲示板の流れも把握済みです。その上で反論させていただきます。

まず第一希望役職のGM設定の件は、第一は役持ちなしでしたいという提案とは別物です。
第一が役持ちなしというのは、村の内訳を推理するものとして大きな影響を与える設定です。
その件については、ゲームバランス上実装が難しいのは理解できます。
今回提案してるのは初日役持ちなしではなく、GMからの第一の役職変更です。これは、
初日役なしとイコールではありません。GMによっては役職変更なしのままにする場合も
あるし、ないかもしれません。内訳推理するときに、妄信的に第一は素村という推理は
防げます。先に提案したとおり、GMが第一の役職を変更するメリットは、たとえば狂信
・背徳村での狂信者・背徳者の役職に第一がなるのを阻止するというゲームでの救済処置
です。そんな救済処置はいらないと思うかもしれませんが、毎回村がやれるわけではあり
ません。例えば19D村など、立ててくれる方はいるのですがなかなか集まらないのげ現状
です。そんな少ないチャンスの中、第一が背徳者だったりするとせっかくの19D村の面白
さがなくなると感じます。
第一を希望役職を素村にするというのではなく、GMのゲームメイクの設定の一つとして
役職変更ができればなぁと思います。

長いので、tell機能は次レスにします

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.