るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6671348

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
498:VIP民 :

2011/11/20 (Sun) 01:53:04

>>486のテスト村期待しています。
さて細かい機能なんですが、検討をお願いできますか・

【事件前日にGmが仮GMに変更したり仮GMがGMなる】という機能の実装のお願いです。
GMのあり無しは村立てで決めますが、開始時間によっては、人が集まらない。
もしくは人が集まりすぎということがあります。GMやってて、後一人
参加しないとゲームが始まらない・・・でも過疎だしなぁ。みたいな
思いは誰しもが経験したことではないでしょうか。
なので、気軽にGMが下界に下りてきて仮GMになったり、人が多いしなんか不穏な空気を
感じるからGMになるよってみたいな状況があるのではないでしょうか。

予想される注意点を言います。
仮GMかあGMに変更・・・これは特に問題がないかと思います。
GMは仮GMに変更・・・2点問題があります。
一つ目は、希望役職ありの場合、誰がどの役職を希望しているかわかるのでGMは有利な情報を持ってゲームに参加することになります。
二つ目は、プレイヤーの名前(トリップとかついてる方)も把握しているので、誰が誰とわかります。

解決策はまず、GMが仮GMとして村に参加する場合は、希望役職を無しに変更することです。
次に中身が誰かわかる問題ですが、強制ランダムCNにするか、特に中身の名前を知られても大丈夫ならそのままです。
強制ランダムは生きすぎかもしれません。

以上検討をお願いします。
499:VIP民 :

2011/11/20 (Sun) 01:58:19

>次に中身が誰かわかる問題ですが、強制ランダムCNにするか、特に中身の名前を知られても大丈夫ならそのままです。
×強制ランダムは生きすぎかもしれません
○強制ランダムは行き過ぎかもしれません。
特に中身を隠してプレイする人は少数だし、元GMがあの人だれだれだからメタ推理しようみたいな展開はレアケースじゃない
かと思います。みんな中の人が分かるようなCNつけてプレイしてる人もおおいし。
まあGMが下界に下りてプレイするなら、役職希望無しにしてランダムCNになたら完璧だとは思うんですけど、ランダムCNは
やりすぎかも知れません。ご意見お願いします

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.