るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6670478


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
637:PageDown :

2012/01/21 (Sat) 11:12:04

るるさん、いつも開発運営ありがとうございます。
案件一覧の43番、 ④GM用のテンプレ保存機能
を再度提案させてください。


私は村のテンプレはもちろん毎回読んでおりますが、10回に1回ぐらいは「あれ?ハヤガミありだっけ?」とか「オハステありだっけ?」とか忘れてしまうことはどうしてもあります。
他の方も同じ確率で忘れることがある場合を想定すると、参加者が16人いれば平均で毎試合1人以上はテンプレの細部を忘れているということになります。(ってアバウトすぎですねぇ)

そこで(仮)GMのテンプレ保存機能が効果を発揮するのではないかとおもうわけです。
毎日夜時間の最初に(仮)GMが保存した簡略テンプレデータを流してくれれば瑣末なトラブルは防げるのではないかと思います。
特に初心者村などでは、テンプレ全体流すのは邪魔になるとしても、
  『噛み時間の注意&オハステ禁止』
だけでも流したい仮GMさんもいらっしゃることでしょう。やはり決して無駄な機能ではないと思います。ご再考をお願いしたく存じます。
長々としたのではなくても2~3行制限で十分なのですが・・・。

もしも可能なようでしたら
 夜 時間開始時
 夜明  〃
 昼   〃
 投票   〃
この4つのタイミングのどれかを選べるとそれぞれGMメモを設定できるようだと更にうれしいのですが・・w ちょっと煩雑になりすぎでしょうか^^; 夜開始時固定でも十分助かります。
ご一考いただけますと幸いです。

運営開発、心から感謝致します。
638:ななし :

2012/01/21 (Sat) 16:36:52

>>637
>『噛み時間の注意&オハステ禁止』
これってわざわざ毎回注意喚起することでしょうか?

>10回に1回ぐらいは「あれ?ハヤガミありだっけ?」とか「オハステありだっけ?」
>とか忘れてしまうことはどうしてもあります
これもおかしいです。早噛みOKとかおはすてokな村なんて知りません。こんなところ
いちいち確認しなくてもいいことです。早噛みダメ、おはすて非推奨でいいじゃないですか

あと、GMのテンプレ保存機能というのは、そういう使い方じゃなくて、村建したときに、
他からコピペしないでそのまま貼れる機能のことだったと思います。
639:ごんべい :

2012/01/21 (Sat) 19:26:31

村参加するときは各自でテンプレをコピーしておくのが普通じゃないの?
640:PageDown :

2012/01/21 (Sat) 19:40:57

>>639
かわったテンプレはコピーしますね。
でも、どこかからの引用かなとおもうものはコピーしてないですね。
逆に私以外の全員がテンプレを毎回必ずコピーしてるかどうか聞いてみたいぐらいですよ。

でもテンプレ引用だからって弄ってないとも限らないですから、「多分いじってないだろうけど万が一弄ってたら面倒だな」と思うわけです。

>>638
早噛みOK村は稀によくありますよ。
おはステも(○貰い狩人とか)戦略的なものは認める村はあります。わざわざオハステOK!なんて書かないでしょうけどね。
(あと、テンプレ保存機能を提案した「一人は」私なのですが、どこかでほかのかたの案と混ざってるのかな?)

テンプレ以外にも「投票は30秒までに」なども自動で流せると嬉しいんじゃないでしょうか?
決して無駄な機能ではないとおもいます。実装の手間は素人にはわからないのでなんともいえませんが。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.