るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6651218


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
699:マカー :

2012/02/12 (Sun) 14:57:25

CO機能の問題点
・COする人にかならず「CO機能」をつかう義務が無い
(村人騙りを防げていません 村人騙りするほどの荒らしなら大文字COするでしょう。)
・誤ってCOした際にゲームが壊れてしまう可能性がある。
(ギドラCOが一般的になれば、この問題はなくなるかもしれません)
・新たにCO機能を用いた荒らしが生まれる可能性がある。
(ルール違反ではないし、寡黙人外が吊れたのと同じですが。私が仲間狼ならゲームを続けたいとは思いません。)
・そもそも村人騙りなんてみたことない。
(普通村ではよく有る事なのかもしれません)

「ルール違反者のお知らせ」機能の利点
・試合後の迷惑者通報の延長版とイメージがしやすい。
・集団的なルール違反以外、ほぼすべての荒らし行為に対応できる。
(そもそもGMがいれば両方とも機能いらないですが…)

問題点
・村人騙りを防げていない。
(消極的対応 次の荒らしが防げればいいという考え方)
・ゲーム終了まで時間がかかる。
・片方陣営による一方的なゲームの中止を防ぐために過半数の同意が必要と予想される。


まとめてみました。どちらにしろ仮GMで荒らしを防ごうとするとある程度ゲームに制約がでることが予想されるので、
村建て時にはCO機能がONOFFが選択できるといいと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.