るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649254

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
70:なんJ民 :

2011/01/24 (Mon) 00:55:44

いつもありがとうございます。
さて、新たな提案ですがゲームの幅を広げるという意味で、2点提案したいと思います。

1、「猫又」ルールの採用。
某鯖では、特殊ルールとして「猫又」の出現が有ります。これをここでも使えるようにできないか
との提案です。
(特殊猫又)
特殊ルールにて登場
昼の投票で吊り候補になると誰か道連れにします。
夜、狼が猫又を噛みますと噛んだ狼を逆に殺害します。
猫又が出てくる場合、狼の数が+1されます。
以上が某鯖でのルールですが、生き返らせるというルールもあるみたいですが、あまり使って
いないみたいなのでこれはいらないと思います。
結構、使われている遊び方なのでぜひ一度ご検討してみてください。

2,役職数の変更
現在GM設定にて役職多めにすると、役職数が多くなるようになっていますが、村有利との話も
結構多くなっています。また、希望役職でも、狼が不利なのかあまり選ぶ人も少ないのが実情
です。
そこで、各役職の人数をGMで選べるようなシステムがあれば面白いかなと思います。
例えば、GMの変更次第では狼6匹にするとか、狐3匹にするとか、狂人3人にするとか今まで
にはない面白い遊び方が出来るのではと思います。
もちろん、参加者の人数との整合性もあると思いますが、フルメンバーが揃った時などは変更
ができるようにしてくださればいいと思います。

以上長文にはなりましたが、ぜひご検討のほどよろしくお願いします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.