るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6593146

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
756:ななし :

2012/03/10 (Sat) 01:28:38

【要望】
トップページでの記入欄の題を初心者にもわかりやすくしてほしい

【理由】
長らく気になっていたので提案します。
現在はこのようになっています
----------------
ハンドルネーム
名前
パスワード
カラー
希望役職
プロフィール
-----------------

まず1点目の指摘です。ハンドルネームと名前がどっちも「名前」なので区別がつきません。
人によってはハンドルネームも名前もどっちも同じ(酉はつかない)で入村してる人が
多く見られます。

第2の指摘です。この掲示板でHNとかCNとか出てきますが、それぞれハンドルネームと名前と
いう意味ということ理解するには初心者は難しいのではないかと思います。

第3の指摘です。酉をつくらない参加者ほどリア狂人や突然死が多いです。当然報告を各村人が
報告するのですが、るる鯖の仕様上、トリップのない迷惑者にはなにも対応策がないのが現状です。

ということで以下に【提案】します。
「ハンドルネーム」は、「ハンドルネーム(HN)」と記述すうこと
「名前」は村での名前は「村民名(CN)」と記述すること
願わくば、この2つに対し
「ハンドルネームは、自分しか使わない名前とトリップをつけてください。いわゆるコテハン登録です
「村民名」村で参加された場合、この名前が出ます。
と補足が出ると嬉しいです

最後に、HNの登録ですが、全員強制トリップの導入は不可能ですか?
たとえば
「ハンドルネーム(HN)」[  名前   ]#[ トリップ ](名前は自分の名前を、トリップには自分しか知らないようなアルファベット。数字などを組み合わせて覚えておいてください)
と、しておけば、全員トリップもちになると思います。
これだと迷惑行為者の自動報告がより活用できると思います。

以上、何卒健闘をおねがいします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.