るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649252

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
817:ななし :

2012/04/22 (Sun) 15:01:09

狼の噛み、及び、役職のランダム実行の仕様について一つ、提案があります。

役職実行や狼の噛みは「権利」であって「義務」ではないと思うのです。
(狼の噛みを「義務でない」と言うのは、ゲームの本質を根底から覆しそうな気はするのですが……)
故に、それぞれが行われなかった場合は、
「噛み実行放棄」及び「役職実行放棄」にしては如何でしょうか?

役職実行放棄の戦略面での考察
占いの場合:占いが1手遅れる、「実行し忘れた(放棄した)」は信用失墜の原因になる
       →占い師は確実に実行する様になる。

狩人の場合:狩人日記を書き変える(本来護衛する先だった所から別の所を護衛したことにする)だけで
      村内での処置は完了する。(当然アフタートークで謝る。)
      「真確実な占いを噛まれた」等、重要役職が噛まれた場合は
      「狩人非生存」のふりをして過ごし、必要なら日記で認める。
       →狩人の役職実行放棄が村を左右する可能性が出るので、確実に実行するでしょう。
        これでも放棄した上に謝罪しない人は、迷惑者通報で良いと思われる。

人狼の場合:噛みが1手「平和」になる分、自分達の首を絞めることになる。
       →噛みは確実に実行されるはず。
        問題は、
        ・狐残り濃厚、噛みによる狐未把握の時、飽和回避目的で意図的に「噛まない」という選択肢の出現
        ・意図的に「噛まない」事による、狐生存の誤認に繋がる可能性
        ・初日の噛み放棄による「第一犠牲者が噛まれない」という事態

という感じですかね。

狐が若干不利になるかも知れませんが、検討の程をお願いします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.