るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6679098


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい【4】

1:胡散臭い髭の男 :

2015/02/13 (Fri) 18:32:14

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
37:27 :

2015/02/22 (Sun) 00:36:11

>>36 >>29と同じ人と見て俺の意見を言うが、
荒らし(というかクレーマー)にはこの場合は2通り考えられると思う
1.愉快犯
2.ナチュラルにキレやすい人(+自分が正しいと信じて疑っていない人)

1.は応対するだけ調子にのるし、むしろ反応を見て楽しんだり荒れさせることが目的なので逆効果。
2.はBLに載せてる、なんて周りの人がいる場で発言したら余計に逆上する。
つまり、余計に荒れる要素が強いとみている。

1対1で話をできる場なら理由もきっちり説明した方がいいとは思うが、残念ながら村建ての場ではそれができない。
ならばBLに載っているから、と発言することやBLを公開することは余計に逆効果になる可能性があると見る。

説明されて納得して引き下がるような人だけだったらそもそもBL機能なくても十分今のままで回る、という話もあるし、
荒れれば発言禁止にすりゃいい、とはいうものの、それを目の当たりにした時点で、初心者や新規の足は遠のく。
だからそういう荒らしはうまく黙ってスルーしながらやりすごす形のほうがいいと自分は思っている。

はっきり言うことがいいとは限らない局面もある。だから自分は反対するかな

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.