るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6724516

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
145:PageDown :

2014/04/09 (Wed) 17:21:05

>>142
名指しなので、一度去りましたが一旦戻ります

>嫌なら村を建てればいいが、村を建てられない。この矛盾をどうお思いですか。
私個人の意見でいえば、自分が村を建てる気は無く、村建てする友人を作る気も無いので、建っている村に(主義主張の違いを妥協して)「入らせてもらう」気持ちでいるのが当然だと思っています。

そして私は半年ほど前に、妥協できる村がなかったので入村しなくなりました。
でも今でもるる鯖は大盛況ですね。
つまり「自分の望む村が残る未来がなかっただけ」だったわけです。

プレイヤーが一人消えても別に何がかわるわけでもないですよ。言うだけでは村は走りません。村がなければプレイヤーは残った村に雪崩れ込むだけです。あなたが現状を変えるために「行動を起こさなければ」、何が変わるわけでもないと思います。
「行動を起こしても叶うわけでもない」というのも事実ですが。(一時期17A愛好のプレイヤーがGMを頑張ってくれてましたが、集まらず廃村とか数時間で集まって荒らし発覚で廃村とか、ざらでしたしね。いや私は12Bも好きですけど^^;)

私が今希望するのは、迷惑者通報してもブロックできないプロバイダは入村不可にできるオプション機能ぐらいです。それさえクリアできれば「大多数の望む人狼」が残るはずだと思っています。それは私の希望する人狼ではない可能性が高いですが。

>同配役の村を前村が集まる前に併設する事はマナー違反と言われてますし。
そう言われていますが、気にせず建てるしかないでしょう。
あるいはその村が終わる直前に同配役の建てるなどの配慮があればベターですよね。
村建て予約という手もあるんじゃないでしょうか?大義は立ちますよ。
私は「めんどくさいのでやりません」が、同じようにあなたも「めんどくさいのでやるきがない」だけなのではないかと思ってしまいます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.